we are all one

29歳動物好き独身男の気ままなブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と絆を深める為に必要なこと

川さんのカラーコーチングを受けてから、ドンだけでなく犬たちと過ごす時間が濃くなった。 何を新しく始めたわけでもなく何かをやめたわけでもない。 でも、すげー感じるんです。 犬たちの声が入ってくる。 あーこの感覚は良い時だって、学生時代に学んだか…

クリスマスの奇跡

皆さんこんばんは。 世間ではクリスマスムード一色ですが僕の暮らしている場所は本当の田舎なのでクリスマスもへったくれもありません。 皆いつものように農家の人は農作業をし、おじいちゃんやおばあちゃんがのんびりと犬と一緒に散歩をしています。 クリス…

挑戦

いつもこのブログをみてくださっている皆さん。 本当にありがとうございます。嬉しいことにまだ10記事程度しか書いていない僕のブログでもアクセスが増えてきて、書くことも楽しくなってきています。 さて、今日の記事はあることを始めたことを皆さんにご…

カラーコーチング

昨日、川さんのカラーコーチングを受けてきました。 今回はドンと一緒に。 川さんの告知みて、速攻連絡してレッスン日もすぐ決まって。 とても楽しみにしていたレッスン。 最近、ドンとはすれ違いばかり。 あ、ちなみにドンとは僕が飼っているジャーマンシェ…

ここが変だよ海外編

こんにちは。 時差ボケから全く復活していないソモーロです。 毎日のように深夜2時くらいに起きてお昼くらいに猛烈に眠くなります。 体が慣れるまでの辛抱ですね。 さて、アメリカ旅行もあっという間に終わってしまったわけなんですが、やっぱり文化の違い…

アメリカ旅行記〜旅の終わりに〜

あれよあれよと言う間にもうアメリカ最終日。 現在夜の22時半。明日の早朝に日本へ発ちます。 毎日起こったことが多過ぎてブログが追いついていないのですが、、、 旅であった出来事は帰国してからゆっくりと書くとして、今日は旅を振り返って見ようと思い…

アメリカ旅行記〜シェルターへ〜

さて、いよいよ楽しみにしていたシェルター見学。 市が運営するシェルターと民間が運営しているシェルター両方を案内してもらいました。 僕が見たありのままを伝えたいと思います。 どう感じるかはみなさんにお任せします。 長くなると思いますのでお時間の…

アメリカ旅行記〜ドッグパークへ〜

今日はサンフランシスコにある2件のアニマルシェルターとサンフランシスコ最大のドッグパークに行ってきました。 グレイハウンドという深夜の格安バスに乗っている時にふとサンフランシスコのアニマルシェルターを検索していたら、日本人の女性でサンフラシ…

アメリカ旅行記〜事件編〜

こんにちは。ソモーロ中道です。 今僕はなぜかサンフランシスコにいます。 ロスにいたはずなのにサンフラシスコにいます。 (距離的には東京→岡山くらいらしい) ロスは観光地が結構点在している感じだったのですが、サンフランシスコは全然違う感じ。 街並…

アメリカ旅行記〜1日目〜

さて、いよいよ出発の日を迎えた朝、結局夜中は興奮でほとんど眠れず寝不足のまま空港へ。 飛行機離陸前はずっと手汗が半端なかったですが何とかクリア。 そこから長〜い9時間半のフライトでした。 機内でもほぼ寝ずに(ていうか体でかくて席狭すぎ)到着。…

アメリカ準備

今回初めての海外、初めてのアメリカ、、、と全ての経験が初めてな自分。 海外行く!と勢いで決めたのはいいものの、、何を準備していいのかさっぱり。 とにかく急いで情報かき集めて色々準備しました。 当初の予定では 「サンフランシスコからロサンゼルス…