we are all one

29歳動物好き独身男の気ままなブログ

クリスマスの奇跡

皆さんこんばんは。

 

世間ではクリスマスムード一色ですが僕の暮らしている場所は本当の田舎なのでクリスマスもへったくれもありません。

 

f:id:ton106:20171225222128j:plain

 

 

 

 

皆いつものように農家の人は農作業をし、おじいちゃんやおばあちゃんがのんびりと犬と一緒に散歩をしています。

 

クリスマスって皆さんどんな思い出がありますかね?

 

僕は今年も1人でクリスマスを過ごしたのですが、本当クリスマスにいい思い出って一つもないんですよね。

 

恋人とどっかのレストランでちょっと豪華なディナー、なんて事もした事ないし、そもそもクリスマスに出かけた記憶が本当にない寂しい29歳です。

 

学生時代、夜中からずっとゲームやっててお昼に上下スウェットで二子玉川の駅前にあるラーメン屋さんに行き、あまりの自分の浮き具合に周りが引いていたのを今でも鮮明に覚えております。

 

さて、そんなこんなで今日もいつも通りの1日を過ごそうと犬たち運動かけた後に近くの直売所に行ったんですよ。

 

よく行くのですがそこでは新鮮や野菜とか果物とか安く置いてあって、そしてそこのおじさんとおばさんの雰囲気が大好きで。

 

時にはサービスで野菜くれたりなんかしてくれて本当お世話になっています。

 

で、今日もいつも通りの買い物を済ませると。。

 

なにやらクリスマス抽選会なるものを開催してまして。

 

おじさん「良かったらやっていきなよ。当たればクリスマスプレゼントになるよ」

 

とにっこり笑顔で言うので僕も自然とやる気になって

 

今年クリスマスらしいことしてないからいいかもな

 

と軽い気持ちでクジ引いたんですよ。

 

写真撮ってないんでアレなんですけど、よくあるカラカラ回るタイプのやつ。

 

 

え?なにわからない?

 

 

わかるでしょう?

 

あれですよ、白い玉とかでるやつ。

 

え?わからないって?

 

しょうがないな今5秒で描いてあげるよ。

 

ったくこんなものわからないなんて。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし描けた

 

 

f:id:ton106:20171225201827p:plain

 

 

 

 

こういうやつだ。わかるね?あるでしょこういうの。

 

白いやつが出たら外れみたいなやつ。

 

でさ、本題はここから

 

思い切り回したわけ。

 

 

 

俺「よし当たれええええ!!!」

 

 

 

 

 

カタッ

 

 

 

 

 

あれなんか色がついてる。オレンジだ。

 

 

おじさん「お、オレンジだね。お母さんオレンジだって(把握してない)」

 

 

 

 

 

 

 

 

おばさん

「え?オレンジ?1等だよ!!!!!!当たりだよ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺&おじさん

「えええええええ!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

いやおじさんは知っておけよ!!!と思ったが、、、、まさかの1等。

 

 

 

俺「まじで当たってしまったああああああああ」

 

おじさん「おめでとう!!!今商品持ってくるから!!母さん冷蔵庫から持ってきて」

 

おばさん「はいよちょっと待ってね」

 

 

俺「え?冷蔵庫?食べ物・・・?まさか・・・」

 

 

 

おじさん「今日はパーティだねえ(にっこり)」

 

 

俺の中で計算式が動いた。

 

 

クリスマス+食べ物+パーティ=

 

 

 

まさか。。。俺1人なのに。。。けー

 おじさん「ケーキでええええす」

 

 

f:id:ton106:20171225220334j:plain

 

 

 

 

どうすんねんこれ。

 

まじで。

 

しかもモンブランが一等というところがまた何とも田原らしい。

 

あ、田原って僕の住んでる地名です。田んぼと野原しかないから田原。

 

素晴らしい田舎クオリティ。

 

 

 

 

おじさん「これで彼女も喜ぶでしょう(にっこり)」

 

 

 

もはや1人で過ごしますなんて言えない状況

 

 

俺「うわああああ、すごくうう嬉しいなぁ。ここれはみんなも喜ぶなぁ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ton106:20171225220746j:plain

 

 

 

明日、そめとわかばにあげよう。

 

そんなクリスマスの奇跡。

 

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

 

 

ちゃっかり動画もあげちゃってます。

 

犬を飼う前の心構えを動画にしました。

 

 グダグダ長くなってしまいましたが、もしよければご覧ください。

 

 

 

https://youtu.be/QajKZlfRhyk