we are all one

29歳動物好き独身男の気ままなブログ

空港

僕は今バンクーバーにいます。

 

ããã³ã¯ã¼ãã¼å½é空港ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

中は羽田とも成田とも違う雰囲気で外国きたあああ!って感じで一人でテンション上がっております。

 

ここからシアトルに入ってそこからフェアバンクスへ向かいます。

 

羽田空港には教え子たちが見送りにきてくれたりもして感無量・・・・

 

本当ありがとう。。。

 

でも、ここまで来るのに早速色々トラブルが発生してます。笑

 

まず、、、、

 

アメリカに行った経験からESTAの申請は普通に終わらせて行ったのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナダのETAの申請を知らなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通にチェックインしようとしたら

 

職員「ETAの申請されましたか・・・?」

 

俺「なんですかそれ」

 

職員「カナダに入国する形になるので、アメリカのESTAと同様申請が必要になります」

 

俺「え・・・それって申請しないとどうなるんですか?」

 

職員「飛行機に搭乗できません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ãéãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(心の自分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、本気で焦りました。

時間的にもギリギリだったし、何より申請全部英語だったので本当に本気出して急いで入力しました。

 

そして何とか予定通りの21時に搭乗口へ。

 

色々焦ってて見送りにきてくれたみんなと話せなかったのが心残り。。。

 

 

せっかくきてくれたのにごめんよおおおお。

 

 

 

 

で、9時間のフライトはまぁ案の定寝られずにずっと映画みてました。

 

前のデルタに比べると今回はANAだったので少し快適。

 

何より日本語がまだ通じるのでいきなり緊張しなくて済んだ。

 

そして無事にバンクーバーに到着。

 

そこで当初の予定だったさやちゃんと合流。

 

さやちゃんは今年の7月?だったかな、からバンクーバーで働いているIAC

の卒業生。

 

本当に少しの時間だったんだけど一緒にカナダの空気を感じることができて幸せだったー!!

 

 

f:id:ton106:20180914104503j:plain

 

 

バンクーバーからシアトルまでの乗り継ぎが2時間しかなかったので本当に電光石火だったんだけど、そのあとも搭乗口を聞いて猛ダッシュ

 

間に合うように猛ダッシュ

 

時間も結構迫ってきていたのですが、まぁ普通に間に合うだろう、という時間でした。

 

 

そしてやってきた入国審査

ãå¥å½å¯©æ»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

普通にクリアできると思いきや。。。。

 

 

職員「ちょっとこっちきて」

 

俺「!?」

 

なにやらセキュリティ室みたいなところへ案内される。

 

いや時間ないんですけど。。。。

 

あたふたしてると

 

良いから座ってて、と強い口調で言われ仕方なく座る。。。

 

すると。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ãã¢ã¡ãªã«ãè­¦å®ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

なんかきた

 

すげえ屈強な男たちが3人くらい俺のとこに来た。

 

そこで色々質問される

 

なにしに来たの?

 

何でカナダからすぐ出たの?

 

アラスカになにしに行くの?

 

滞在先のホテルは?

 

家族構成は?

 

仕事はなにをしてるんだ?

 

 

もうね

 

 

 

 

 

 

こええええええよ

 

 

 

俺がなんかしたの?何かあったの?って聞いても一方的に聞いて来るし全然こっちの話を聞いてない

 

ãã¢ã¡ãªã«ãè­¦å®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ずっとこんな顔して聞いて来る。

 

俺、知らないうちに運び屋でもやらされたのかと思った。

 

そしたら俺の預けてた荷物も2つわざわざ飛行機からおろして来て

 

全部開けて中身を確認、説明。

 

しきりにご飯は入っているのか?って聞いて来たんだけど、ご飯なんて入ってないし服とカメラ機材だけ。

 

しばらくしてようやく納得したのか解放されました。(40分くらい)

 

そうこうしているうちに飛行機の搭乗時間は過ぎてしまい、間に合うかギリギリのところで猛ダッシュ

 

本当に本気で走ってゲートにダッシュ

 

出発10分前にギリギリで間に合ったあああああ

 

と思ったら

 

 

 

 

 

 

俺「(ゼーゼーハーハー)あのこれまだ、、、間に合いますか?」

 

職員「あぁ遅延で3時間遅れてるわ。リラックスして(にっこり)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ãéãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

早くフェアバンクスつきたい。