we are all one

29歳動物好き独身男の気ままなブログ

自分らしく生きたい人へ

こんにちは。

 

今日は奇跡的なご縁で繋がったある方に会いに、東京へ行きました。

 

f:id:ton106:20180129184706j:plain

 

 

 

miwaさん、という北海道在住のフリーランスの方です。

 

現在は主にブログやショップ展開などインターネットビジネスをされています。

 

彼女は20代前半に今の生活に疑問を感じ、自分らしく生きたい!と決意し

 

インドへ一人旅へ。そこから彼女の人生は激変し、それ以降、世界を1人で8カ国旅をしています。

 

そこで得たノウハウや自身の考え方、生き方をブログを通じて伝えていらっしゃいます。

 

彼女とたくさんのお話をさせて頂いたのですが、本当に行動力がすごい。

 

サンフランシスコで犬たちの生活ぶりをみて留学を決め、4ヶ月留学していたり、

 

しかも英語もほとんど話せない状態だったみたいです。

 

そして現在はドッグトレーナーを目指し、北海道から東京の学校に通いながら独立を目指しています。

 

旅も今後も続けていくそうです。

 

「後悔したくない」

 

「やりたいことをやりたい」

 

という想いが伝わってきました。

 

皆、誰しもがそう思うと思うし、でも本当に行動に移す人はごくわずか。

 

そしてそれを継続する人はもっとわずか。

 

彼女と話していると、「行動」ということがただの手段なんだなぁと痛感しました。

 

人って、行動することに満足しちゃうことってあるじゃないですか。

 

僕もそうなんですけど、行動した!で自己完結しちゃう時って多くて。

 

でもmiwaさんは行動した先の目的をいつも考えていて、行動することでまた次の行動を生んでいて、本当簡単そうなんですけど難しいことをさらっとやられているなぁと感じました。

 

「私みたいに、悩みながらでもフリーランスとして生きていける、色んな生き方があることを今の人たちにも知ってもらいたい。経験した私だから伝えられることを伝えて生きたい」

 

と話していて、きっとこれを見てくれている多くの人にも何か伝わるのではないかと思い、このブログを書きました。

 

今、どうしたらいいかわからない

 

今、何したらいいのかわからない

 

ただ何となく毎日が過ぎていく

 

でもいつか◯◯したい

 

そう思っている方はぜひmiwaさんの生き方に触れることをお勧めします。

 

現在はドッグトレーナーを目指すブログもスタートさせているみたいです。

 

気になる方はぜひチェックして見てくださいね。

 

まだまだ僕は語れる器にないので、これからもこういう方達とのご縁も、

 

昔からの仲間のご縁もどちらも大切にしながら進んでいきます!!!!

 

 

miwaさんの旅ブログ  http://iketrip.com/

 

miwaさんのドッグトレーナーブログ http://dogtraininglord.com/

(僕の事も紹介してくださるそうです)