we are all one

29歳動物好き独身男の気ままなブログ

僕の姉

知っている人も多いと思いますが、僕には1つ上に姉がいます。

 

年が近いので、なんだかんだ言って仲の良い信頼している姉です。

 

姉の性格は、猪突猛進、正義感すごい強い、仲間大事、堅実。と中々僕とかけ離れた性格をしています。

 

昔は僕は生徒会やら学級委員長などやって来た優等生タイプ。

 

姉はバリバリのヤンキータイプです。

 

竹をどう割ったらそんなにきっぱりとした性格になるのかわからないくらいハッキリしてます。

 

土屋アンナさんや木下ゆきなさんみたいな感じ。

 

学生時代なんかはまさにヤンキーそのまんまで髪は金髪眉毛なし

 

朝起きた顔はそりゃもうどんな目覚ましより効果がありました(まじでヤマンバ

 

そんな姉からこの間、連絡がありました。

 

姉「youtubeのことでお前にどうしても言いたいことがあるから連絡して」

 

姉も見てくれてんだ。。。!と嬉しく思って姉に連絡。

 

俺「あーもしもし、どうした?動画良かったでしょ(ドヤ)」

 

 

 

 

姉「あのさ、1つ言いたいんだけどさ、なんで動画に犬出さないの?」

 

 

俺「え・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ton106:20180120194815p:plain

 

 

 

姉「オメーが話してるだけの動画とかまじ誰も興味ねえから!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺「え。。。いやあのそれはね」

 

姉「まじさー誰もお前のウンチクとか興味ねえからな!犬だせよ犬!!!」

 

俺「でもお話の動画とかも必要かなって。。。」

 

姉「私たち一般人はさ、可愛い犬が見たいのよ。なんで犬見れると思ったらお前しかいねーんだよ」

 

俺「・・・・」

 

姉「こっちはさーチャンネル登録してさー昼休みに動画上がってっからみてやってんだよ」

 

俺「そそそそうだよね・・でもあれはどう?スケボーとかさ」

 

姉「あれは良かったよ。編集うまいと思った(素直)」

 

俺「あ、ありがとう」

 

姉「とにかくさーチャンネル登録増やしたいんだろ?だったら犬だせ犬」

 

俺「わかったわかった。ありがとうね」

 

姉「ガチャ」

 

 

 

 

 

相変わらずとんでもねーインパクトのある姉。

 

物事ハッキリ言うので誤解も生むことも多いのですが、愛情が伝わって来ました。

 

 

あ、一応フォローの為に書いておきますが、姉は僕より遥かにしっかりしていて常識人です。

 

今では一児の母として頑張って子育てしてますし。

 

今は昔みたいなヤンキーではなく、普通のお姉さんになってます。笑

 

ごめんね姉ちゃん。

 

そんなこんなで今日の動画はなんとお話動画です。(学ばない)

 

Veganと言う僕がやっている菜食についてのお話です。

 

個人的には多くの人に知ってほしいと思っています。

 

ブログの内容と違って動画は至って真剣なテーマです。

 

「命」について一緒に考えましょう。

 

f:id:ton106:20180120201722j:plain

 

 

 

https://youtu.be/FZzZJF9kK3c

 

「僕の思うヴィーガンとは」