we are all one

29歳動物好き独身男の気ままなブログ

挑戦

いつもこのブログをみてくださっている皆さん。

 

本当にありがとうございます。嬉しいことにまだ10記事程度しか書いていない僕のブログでもアクセスが増えてきて、書くことも楽しくなってきています。

 

さて、今日の記事はあることを始めたことを皆さんにご報告しようと思いました。

 

僕は秋くらいから自分のやりたいことが見えなくなっていました。

 

自分が何が好きで、何をやって生きたいのかをずっと自問自答してました。

 

そして水面下で色々試していました。

 

ある時は子豚を引き取りました。そしてある時は土地を買おうとしてました。

 

そしてある時は不動産事業にも手を伸ばしました。

 

しかしどれもこれも失敗。うまく行かずずっとモヤモヤした日が続きました。

 

そこで旅に出ることにしました。

 

理由はわかりません。ただ何かいつもと違う自分を見つけたくて、何もない状態で、誰も知り合いがいない場所でゆっくり考えてみたかったんです。

 

そしてやっとやりたいことが形になりました。

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeに動物チャンネルを作ること

 

 

 

 

 

 

 

 

でした。あれ?前もやってなかったっけ?と思われた方、その通りです。

去年も実はちょっとやってました。でも、途中で挫折しました。

 

理由は幾つかあるのですが、一番は正体不明なものに怖くなってしまったからです。

 

批判されるかな、痛いかな、つまんないかな、そんな得体の知れないものにビビって自分の声を隠してました。いつかまたやろう、と。

 

でも、思いは消えず。ずっとやりたかったんです。

 

僕の大好きなことが全部詰まってるのがyoutubeだったんです。

 

①伝えることが好き

 

僕は伝えることが好きです。人に何かを話したり伝えたり書いたりすることが好き。

 

今回のアメリカ旅ブログではこれに一番気付きました。

 

そして動物を通じて人と繋がりたいという想いが強くなりました。

 

②動物、自然が好き

 

これはもう確定でした。魂レベルで反応するものがこの2つだった。

理由なんかなく、好きなんです。

 

 

③目立つこと、変わったことが好き

 

思えば僕は小学生の頃や中学生の頃には気付いたらリーダーになっていました。

学級委員、生徒会、委員長、班長。

人前に立って何かをすることにはとにかく積極的で迷いがなかったです。

目立つことが大好きでした。

 

④パソコン作業が好き

 

今でこそ減りましたが、僕は大のゲーム好きでした。

20歳くらいの頃は大学そっちのけでずっとゲームばかりして過ごしていたくらいです。

2日くらいなら平気でぶっ通しでゲームができたくらいです(引かないで

その頃、ちょうどゲーム実況というのが流行りだした頃で、僕も自分のプレイ動画を編集し、投稿していました。なので編集作業そのものが好きなのです。

 

⑤オシャレなことが好き

 

これは僕がオシャレなのではなくて、オシャレな雰囲気の物や場所が好き。

ということです。

犬の仕事をしているとどうしてもオシャレとは遠ざかってしまう傾向にあります。

でも人は誰しもオシャレが好きなのではないでしょうか。

そんなときに見たのがオシャレな編集をしているYoutuberさん達の存在でした。

犬とオシャレ。何か結び付けられればと思っていました。

若い人ほど動物に関心を持ってもらいたいので、これも動画にしたら面白いなと思いました。

 

⑥自分で何かを作り上げたかった

 

これが1番の理由かも知れません。

今までの僕は誰かのサービスを享受するだけで、自分から何かを生み出すことはしていなかったように思います。

それはそれで人の自由なので優劣はないのですが、僕は僕自身で何かを生み出したい。という気持ちが強かったように思います。

1から自分で何かをやってみたい、挑戦してみたい、自分の生きた証を残したい。

そんな気持ちが漠然とありました。

 

⑦動物番組が大好きだった

 

僕は物心ついた頃から動物番組が大好きでした。

今でこそ終わってしまいましたが、どうぶつ奇想天外や生き物地球紀行など毎週のように楽しみにしていました。

これは父の影響が強かったように思います。

毎週父と一緒に布団に寝そべりながら見るのが楽しみでした。

 

 

以上が大きな理由です。

 

ずっと自問自答をし僕のやりたいこと、大好きなことが全て詰まっているのが

Youtubeです。

 

正直、怖いです。

また得体の知れない何かに怯えてしまう自分もいます。

でも、自分のやりたいに嘘をつくのはもっと怖いです。

 

だから挑戦してみようと思います。

 

 

 

f:id:ton106:20171223182649j:plain

 

 

 

チャンネルでは、動物のこと、犬のこと、Veganのこと、地球環境のこと、保護活動のこと、自然のこと、など僕が大好きなものを僕の主観で発信していこうと思っています。

 

 

ちょっとでも応援してくださる気持ちが沸いたらぜひチャンネル登録をお願いします。

登録はアカウントがあればすぐに、なければ新規作成でも5分かからず登録できます。

 

この先どんな景色があるのかわかりません。

 

でも今、僕はめっっっっちゃワクワクしています。

 

良ければこの挑戦、見守ってくださいませ。

 

ブログ同様また何か変な事やってるよ、くらいにご覧ください。

 

www.youtube.com