we are all one

29歳動物好き独身男の気ままなブログ

カラーコーチング

昨日、川さんのカラーコーチングを受けてきました。

 

今回はドンと一緒に。

 

川さんの告知みて、速攻連絡してレッスン日もすぐ決まって。

 

とても楽しみにしていたレッスン。

 

最近、ドンとはすれ違いばかり。

 

あ、ちなみにドンとは僕が飼っているジャーマンシェパードのことです。

 

f:id:ton106:20171222212457j:plain

 

ドンと意思疎通もできず。

 

触れば落ち着きなく、怒ればソワソワ。

 

そんなドンに苛立ち、さらに強く怒るも逆効果。

 

自己嫌悪に何回もなりながら、ドンと向き合うことを避けていた自分がいました。

 

ドンが楽しければいいや。

 

いつしかそんな自分勝手な答えを出してしまってただただドンと向き合うのが怖くて、嫌で。

 

そんな現状を変えたくて、川さんのコーチングを受けました。

 

カラーテーマはオレンジ。

 

僕はカラーコーチングのことは素人なのですがオレンジは調和の色なんだって。

 

夕日やオレンジの色は人を優しい気持ちにさせて穏やかな方に導いてくれる。

 

川さんとレッスンが始まってすぐに歩いたところでオレンジカラーを取り込む瞑想。

 

そこで自分は涙が止まりませんでした。

 

何でかわからないし、悲しくもないんだけど涙がでる。

 

大げさかもしれないんだけど、普段当たり前のようにあった自然や風景がとても愛おしく感じて。

 

ドンの存在が当たり前じゃ無くなって。

 

あぁ俺こいつと一緒に強く生きていきたいってずっと思ってたんだって。

 

思い出して。

 

そっからはもう自分の気持ちに迷いがなくなって。

 

本気でドンに思いを伝えました。

f:id:ton106:20171222213224j:plain

 

川さんもずっと愛を送ってくださってたのがわかって。

 

安心した守られたような空気の中で思い切り自分を出すことができました。

 

これがオレンジの力なのか、僕には確かなものはわからないけど、確かに温かい空気感がそこにはありました。

 

川さんがドンを持ってくれてイメージを送ってくれる。

 

こう歩くんだよってイメージを見せてくれる。

 

その時

 

あ、これ学生の時に全く同じ空気を感じたなぁって思って。

 

思えば担当犬と全然心通ってなくて、でも川さんが持つと全然雰囲気違くて。

 

何でだろう。何が違うんだろう。

 

そんなことをずっと後ろからみて、実践して、それがすごく楽しかった毎日で。

 

そんな自分を思い出して。

 

f:id:ton106:20171222213607j:plain

 

一緒に歩いてて、あぁ俺本当に幸せだ。って思って。

 

f:id:ton106:20171222213705j:plain

 

ドンと川さんに、とってもとっても大切なこと教えてもらってるって思ったらすげえ幸せだって感じて。

 

そしたらドンも少しずつ変わってた。

 

f:id:ton106:20171222213817j:plain

 

ドッグトレーニングは、人と犬が心を通わすためにあるもの。

 

決して自分が楽をするためのものでも、問題を解決するものでもない。

 

f:id:ton106:20171222214120j:plain

 

犬といるとシンプルな自分の心に還ることができる。

 

本気で伝えること、本気で取り組むことの大切さを教えてくれる。

 

自分を強くしてくれる。

 

だから犬と過ごすことが好きなんだ。犬が大好きなんだ。

 

それを思い出した瞬間でした。

 

f:id:ton106:20171222214346j:plain

 

ドンの声はずっと聞こえてた。

 

もっと向き合って欲しい。もっと一緒に成長したい。一緒に強くなりたい。

 

一緒に生きていきたい。

 

でもそれって犬を通して聞こえてきてた自分の声だった。

 

犬と向き合うことは自分と向き合うことだって思い出した。

 

本当に自分が大切にしていたもの、大事にしたかったものを見つけられた。

 

f:id:ton106:20171222214952j:plain

 

 

今目の前にあるものを大事にしよう。

 

そう強く思いました。

 

まだまだできないことたくさん。

 

でもそれでも良い。

 

向き合うことを忘れなければ、きっといつか俺らの答えが見つかるよね。

 

f:id:ton106:20171222230839j:plain

 

 

 

川さんの生み出す空気感と安心感。

 

そして犬と暮らすことの考え方、実行力、技術、人生観。

 

これらに今回のカラーコーチングが加わって、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

今回、一緒に来てくれて写真を撮ってくれたつっちーにも感謝。

 

終わった後、三人でご飯に行ったのですが2人の仕事に対する考え方や物事の捉え方は本当に勉強になることばかり。

 

こんな風に刺激を頂ける人たちとやっぱりずっと繋がっていたい。

 

現状維持ではなく常に前に進んで、きっと怖いけどそれでも自分の道を生きている人が僕は好き。

 

うまく表現できないけれど、やっぱり大好きなものだからあそこまで突き詰めることができるんだろうな。

 

と思ったら自分が本当にやりたかったことも見えてきて、

 

いろんな収穫があった1日でした。

 

ドン、川さん、つっちー。本当にありがとうございました。

 

川さんのカラーコーチングに興味のある方はこちらをご覧ください。https://ameblo.jp/kawasan-san-san/entry-12336453246.html

 

つっちー。(カメラマン)に興味のある方はこちら。とっても素敵な写真を撮ってくれます。

http://tsuchi-pic.jp/

 

 

 

 

f:id:ton106:20171222220405j:plain

 

 

ドンとはまだまだうまくセルフィーすら撮れない。(ひでー顔。笑

 

でも、今の俺らはこれで良いよね。

 

父ちゃん、強くなるからな!!!

 

ドン、愛してるぜ(^^)