we are all one

29歳動物好き独身男の気ままなブログ

アメリカ旅行記〜事件編〜

こんにちは。ソモーロ中道です。

 

今僕はなぜかサンフランシスコにいます。

 

ロスにいたはずなのにサンフラシスコにいます。

(距離的には東京→岡山くらいらしい)

 

ロスは観光地が結構点在している感じだったのですが、サンフランシスコは全然違う感じ。

 

街並みが東京に近い感じなので親近感があり、何よりすげーおしゃれです。

 

f:id:ton106:20171207130956j:plain

 

こんな感じの広場がビルの立ち並ぶ街並みのすぐ隣にあります。

 

もちろん犬もたくさん。

 

でもね、そんなことを書きたいんじゃないんですよ(サンフランシスコのことも書きたいことたくさんあるけど)

 

タイトルにもあるように、、そう、事件が発生しました。

 

もうね出発前から散々気をつけてねと言われ続け、心配されまくった私なんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレジットカード盗まれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと金銭的な被害は何もありません。

僕も怪我していません。

 

色んな人に話を聞くと、どうやらプロの仕業だったみたいです。

 

細かくずっと書いていたのですが、どうもテンションが上がらないので、詳細は書きません。

 

ごめんなさい。

 

でも、その間みんなめちゃくちゃ優しくていろんな人が助けてくれました。

 

いろんな人が元気付けてくれました。(宿泊ホテルの代金半額にしてくれたり)

 

もう感謝の気持ちでいっぱいです。

 

こんなこと言うのはあれですが。。。。

 

 

反省してます。ものすごく。もう二度とアメリカで深夜バスは利用しないつもりです。

 

でも、なんて言うか。。。

 

この出来事があったからこそ出会った人もいるし、助けてくれた人もいるし、みんな本当に優しい。

 

ぶっちゃけあんまり後悔はしてないです。カードも利用速攻止めたし。

 

幸い現金を少し多めに持ってきていたので、貧乏旅になりますがなんとか食べるものには困らず行けそうです。

 

f:id:ton106:20171207132140j:plain

 

ホテルの変更ができなくて困っていたら代わりに電話をかけてくれたフレンドリーなオバちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ton106:20171207132331j:plain

サンフランシスコで道がわからずウロウロしてたら色々教えてくれた素敵な

日本人奥様。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ton106:20171207132458j:plain

バスの中で一緒で偶然ホテルも一緒で再会して一緒にレンタル自転車を借りてくれたDan。

 

他にもタクシーの運転手さん、ケーブルカーのおじちゃん、知らないビジネスマン、ホテルのお姉さん、通りすがりの人、ホームレスのおじちゃん、筋トレしてたお兄さんなど本当にたくさんの人に今回のことだけじゃなくて助けてもらいました。

 

楽しいことだけじゃないし、僕にも非があったからあんまり偉そうなこと言えないけど・・・・

 

起こったことを嘆いていても何も変わらないし

 

どんなことが起きたとしてもそれにはきっと意味があって

 

善悪も正誤も自分の思い次第で変えられるのだとしたら

 

ポジティブに残りの日数を楽しみたい。

 

本当にそう思ってます。

 

明日はシェルターの見学。

 

アメリカはやっぱり大型犬が多くて、道行く人に声をかけては写真を撮らせてもらってます。

 

今回の旅の肝でもあった、犬のこと。

 

少しずつ載せていこうと思います。

 

とりあえず、報告まで。

 

本当はこのこと書かないでおくつもりでした。

 

でも隠さないで書くと宣言したので。

 

お叱りは覚悟の上でございます。

 

心配かけた方々、本当にごめんなさい。

 

暗く見えるかもしれないですが、本当に今は元気です。

 

そろそろうちの犬たちにも会いたいなー。

 

f:id:ton106:20171207134722j:plain