we are all one

29歳動物好き独身男の気ままなブログ

アメリカ準備

今回初めての海外、初めてのアメリカ、、、と全ての経験が初めてな自分。

海外行く!と勢いで決めたのはいいものの、、何を準備していいのかさっぱり。

 

とにかく急いで情報かき集めて色々準備しました。

 

当初の予定では

 

「サンフランシスコからロサンゼルスまでヒッチハイクして行くぜ!!」と揚々と息巻いていましたが友人から色んな事実を淡々と伝えられ希望は絶望へと変わっていきます。

 

俺「サンフランシスコからロサンゼルスまでヒッチハイクしようと思うんだよねー(自慢気)」

 

友人「は?サンフランシスコはマジで治安悪いからやめとけ」

 

俺「え?大都市も治安悪いの?」

 

友人「あそこは本当にやばいよ。観光客は本当気をつけないと危ない」

 

俺「そそそそうなんだ(平常心)、ま、まぁ今回のところはやめといてやるか」

 

友人「お前さどんな格好で行くつもり?」

 

俺「そりゃあもちろんバックパックにカメラ!アメリカ旅といえばこれだろう!」

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bacchus--dionysos/20170611/20170611180404.jpg

(脳内イメージ)

 

友人「お前バカか?何に憧れてんだか知らないけどバックパックにカメラ持って観光地行くなんて鴨がネギも鍋もついでに調味料も咥えて持ってきたようなもんだぞ」

 

俺「え?NANDE?」

 

友人「最初から自分は旅してます!って格好してる時点で向こうからしたらカモだよ。ただでさえ日本人は金持ってるイメージあるんだから」

 

俺「マジかよ。。。そんな。。。じゃあどんな格好で行けばいいのよ。。。」

 

友人「現地の人みたいな、それかちょっと遊びきたくらいの格好が一番いいんだよ」

 

俺「俺の夢がああああああああ」

 

とこんな感じで憧れと現実の差を思い知らされる。

 

他にもアメリカに行ったことのある仲間から

 

「向こうの水道は飲めませんよ。」

 

「タクシーぼったくられますよ。」

 

「マックのチーズバーガーは2個出てきますよ(意味不明)」

 

「ビーチはサメがいますよ」

 

「コスプレしてる人を写真撮ったら金請求されますよ」

 

「向こうで携帯使えないですよ。使うとめっちゃ高額請求来ますよ」

 

「夜出歩くと危ないですよ」

 

「チップ渡さないとダメですよ」

 

 

 

 

 

アメリカ怖いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

もうさ、恐怖しかないよね。

 

なに?水道飲めないってなに?夜出歩けないってなに?

 

コスプレしてる人ってなにいいいいいいいいいいい

 

 

もう出発前から色々と危機感を感じております。

 

 

まぁでももう申し込んでしまったもんは仕方ない。

 

飛行機チケットも取ったし、宿も取った(1週間2万円の激安宿)

 

なんとかなる精神で挑んで来ます。

 

 

そして俺は最後に恐怖しか与えてこなかった友人に言い放った。

 

 

 

俺「おい。世界でもっとも優れたコミュニケーションツールで全世界共通のものはなんだと思う?(ニッコリ)」

 

 

 

 

友人「お前の笑顔は世界でもトップレベルで気持ち悪いからダメだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ旅。楽しんで来ます。